Gポイント > サポートセンター > 2019年11月の一覧

2019年11月

【Joshin web(上新電機株式会社)】 緊急メンテナンスのお知らせ

2019年11月28日 (木)

緊急メンテナンスのため、「Joshin web(上新電機株式会社)」とのポイント交換を一時停止しております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。

 

【2019年12月2日 AM 9:55 追記 】
2019年11月29日 PM 16:50頃にポイント交換を再開いたしました。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを改めまして深くお詫び申し上げます。

【重要!!】【Gポイントサポートセンター】 年末年始休業のお知らせ(12/28~1/5)

2019年11月27日 (水)

Gポイントサポートセンターでは2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、
サポート業務を休業させていただきます。


期間中もお問い合わせは受け付けておりますが、お問い合わせへの返答は
1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。


通常よりも返答までお時間を頂戴いたしますが、ご理解とご了承を
賜りますようお願い申し上げます。

【重要】LINEポイントの一部交換サービス終了に伴うご注意

2019年11月26日 (火)

LINEポイントでは、2019年12月27日 PM3:00 をもって LINEポイントからの交換サービスを一部終了いたします。

上記に伴い、GポイントからLINEポイントに交換し、 LINEポイントから他ポイントへの交換をご希望の方は、以下のスケジュールでのお手続きをお願いいたします。
2019年12月25日 AM9:00 以降に交換申請いただきました交換分は、LINEポイントから他ポイントへの交換のご利用に間に合いません

■交換申請日時
2019年12月25日 AM9:00 まで

 

【初回登録いただいているLINEアカウントに変更がある方】
初回登録情報に変更がある方は、以下のページにアクセスいただき、ページ下部の【サポートセンターへ問い合わせる】よりお問い合わせください。

【FAQ】ポイント交換_初回登録した情報の変更方法を教えてください
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA028&CategoryType=1

■初回登録情報の変更依頼
2019年12月18日 AM9:00 まで

■交換申請日時(初回登録情報の変更対応後に申請ください)
2019年12月25日 AM9:00 まで

 

【電話認証にてご登録の電話番号に変更がある方】
LINEポイントへの交換につきましては、電話認証が必要となります。
電話認証にてご登録の電話番号の変更をご希望の方は、以下のページにアクセスいただき、ページ下部の【サポートセンターへ問い合わせる】よりお問い合わせください。

【FAQ】電話認証_登録した電話番号の変更方法を教えてください
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA3284&CategoryType=1

■電話番号の変更依頼
2019年12月18日 AM9:00 まで

■交換申請日時(電話認証にて登録の電話番号を変更後に申請ください)
2019年12月25日 AM9:00 まで


交換申請後につきましては、いかなる理由がございましても交換のキャンセルや申請内容の変更対応はできませんのでご留意ください。


【2019年12月27日 15:00にLINEポイントからの交換が終了となる交換先】
※以下情報は2019年11月26日時点のLINEサイトのお知らせをもとに記載させていただいております。最新の情報は先方サイトにてご確認ください。

dポイント
nanacoポイント
メトロポイント
ベルメゾン・ポイント
JALマイレージバンク
Amazonギフト券(※)、
Pontaポイント(※)
選べるe-GIFT(※)

※Amazonギフト券、Pontaポイント、選べるe-GIFTについては、交換受付終了日時よりも早い時期に交換終了となる可能性もございます。
LINEポイントの一部交換サービスの終了の詳細は先方ページにてご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/news/20190930/

【重要】電話認証_電話番号の変更を希望される方へ

2019年11月26日 (火)

現在、弊社サポートセンターに多くのお問合せをいただいております。
そのため、電話認証にてご登録いただいた電話番号の変更希望のお問合せにつきましても、弊社対応までにお時間を要する可能性がございます。
 
返答までに1週間程度お時間をいただいてしまうこともございますので、変更をご希望のお客さまにおかれましては、余裕を持って早めにお問合せをいただきますようお願いいたします。

ご利用の皆さまにご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
 
電話認証にてご登録の電話番号の変更をご希望の方は、以下のページにアクセスいただき、ページ下部の【サポートセンターへ問い合わせる】よりお問い合わせください。

【FAQ】電話認証_登録した電話番号の変更方法を教えてください
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA3284&CategoryType=1

 

■LINEポイントへのポイント交換をご希望の方は以下のお知らせも併せてご確認ください■

【重要】LINEポイントの一部交換サービス終了に伴うご注意
http://info.gpoint.co.jp/blog/2019/11/post-d96faf.html

【注目!!】【Gポイント】 年末年始のポイント交換について(12/27~1/6)

2019年11月21日 (木)

Gポイントは、年末年始期間も通常どおりご利用いただけますが、
一部のポイント交換につきましては、該当期間のみ交換を停止いたします。
交換の一時停止となるパートナーは下記のとおりとなります。

……………………………………………
■年末年始のポイント交換一時停止パートナー
・Amazonギフト券
・EdyギフトID(楽天Edy株式会社)
・iTunes コード(iTunes Store)
・GooglePlayギフトコード
・ビットコインクーポン(株式会社bitFlyer)
・Kyashギフトコード(株式会社Kyash)
・WebMoney(株式会社ウェブマネー)
・Vプリカ(ライフカード株式会社)
・NET CASH(株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション)
・OZmall(オズモール) OZポイント(スターツ出版株式会社)
・QUOカードPay(株式会社クオカード)
・Polletバーチャル(ポレットバーチャル)(Pollet株式会社)


■交換一時停止期間
2019年12月27日(金)AM 11:00~2020年1月6日(月)AM 11:00


※交換停止の開始や再開は、多少予定を前後する場合がございます。
……………………………………………

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)におきましては、
誠に勝手ながらサポート業務を休業させていただきます。
期間中もお問い合わせは受け付けておりますが、
返答は1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

 

通常よりも返答までお時間を頂戴いたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【キューモニター(株式会社インテージ)】メンテナンスのお知らせ(11/20)

2019年11月14日 (木)

「キューモニター(株式会社インテージ)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
期間:2019年11月20日(水) AM 1:00~AM 3:00

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【電子マネーWAONポイント(イオンリテール株式会社)】 メンテナンスのお知らせ(11/14)

2019年11月11日 (月)

「電子マネーWAONポイント(イオンリテール株式会社)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2019年11
月14日(木) AM 2:00~AM 6:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【各種金融機関】メンテナンスのお知らせ(11/18)

2019年11月11日 (月)

Gポイントから金融機関へのポイント交換システムのメンテナンスのため、
各種金融機関(「スルガ銀行Gポイントクラブ」を除く)へのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2019年11月18日(月)AM 0:55~AM 7:00


ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【Ponta(株式会社 ロイヤリティ マーケティング)】メンテナンスのお知らせ(11/20)

2019年11月11日 (月)

メンテナンスのため、「Ponta(株式会社 ロイヤリティ マーケティング)」との初回登録が一時停止となります。
すでに初回登録が完了されている会員様はポイント交換いただけます。


●メンテナンス期間●

期間:2019年11月20日(水)PM 3:00~ 2019年11月20日(水)PM 5:00


ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【重要】BIGLOBE接続サービスご利用者様限定キャンペーンに関するお詫びとお知らせ

2019年11月 7日 (木)

2019年11月7日
ビッグローブ株式会社
ジー・プラン株式会社


本年6月にジー・プラン株式会社にて判明した「お誕生日プレゼントキャンペーン」
における抽選漏れおよびポイント付与漏れの問題を受け、過去に実施されたキャンペ
ーンにつきましても遡り調査を行いました結果、2018年にビッグローブ株式会社とジ
ー・プラン株式会社が共同で実施いたしましたBIGLOBE接続サービスご利用者様限定
キャンペーンの中で、ジー・プラン株式会社が実施していた以下の2つのキャンペー
ン(以下「本件キャンペーン」)につきまして、抽選が行われておらず、これに伴い
ポイント付与も行われていなかったことが判明いたしました。

■本件キャンペーンの概要

1.「BIGLOBE Gポイント WEEK!」内で実施されていた「以下ショップで期間中に
  1,000円以上(税込)お買い物すると抽選で1万名様に100Gプレゼント!」キャンペーン
 ・対象期間:2018年3月12日 10:00 ~ 2018年3月26日 9:59
 ・対象者様:BIGLOBE接続コース会員様であって、当該キャンペーンにご参加いただいた方
 ・対象ショップ:Yahoo!ショッピング、楽天市場、LOHACO、Wowma!

2.「BIGLOBE接続サービス利用者限定スペシャルGくじ」内で実施されていた
 「期間中、対象サービスで1,000円以上(税込)ご利用いただいた方に
 抽選で500名様に100G進呈!」キャンペーン
 ・対象期間:2018年9月5日 10:00 ~ 2018年10月9日 9:59
 ・対象者様:BIGLOBE接続サービス(BIGLOBEモバイルを含む)をご利用のお客さま
              であって、当該キャンペーンにご参加いただいた方
 ・対象ショップ:Yahoo!ショッピング、楽天市場、LOHACO、Wowma!、楽天トラベル

該当する期間に本件キャンペーンにご参加いただきましたお客さまには、多大なる
ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。


抽選が行われておらず、ポイント付与も行われていなかった本件キャンペーンにつき
ましては、抽選を実施し、それぞれのキャンペーンで当選されたお客さまに対して、
2019年11月7日にポイントを加算するとともに、ご登録いただいている
メールアドレス宛に別途当選のご連絡をお送りいたします。

尚、本件につきまして、弊社らは、消費者庁に報告および相談を行っております。

ご不明な点等がございましたら、以下の【お問い合わせ窓口(ジー・プラン)】宛に
お問い合わせくださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ窓口(ジー・プラン)】
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/userQuestEntry.do


この度は、対象となった皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことを、重ねてお詫び申し
上げます。

今後は、このような事態を起こさぬよう、管理の徹底に努めてまいりますので、引き続
き変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

【重要】クリックキャンペーンにおけるお詫びとお知らせ

2019年11月 7日 (木)

2019年11月7日
ジー・プラン株式会社


本年6月に判明した「お誕生日プレゼントキャンペーン」における抽選漏れおよび
ポイント付与漏れの問題を受け、過去に実施されたキャンペーンにつきましても
遡り調査を行いました結果、以下のキャンペーンにつきまして、
問題があったことが判明いたしました。

該当する期間に以下キャンペーンにご参加いただきましたお客さまには、
多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

問題のあったキャンペーンおよび対応について、以下の通りご報告いたします。

■問題のあったキャンペーンの概要

1.抽選作業に漏れがあったキャンペーン

【対象キャンペーン】

1-1.メールクリックチャンス

 ・2018年04月25日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
   件名:1G+16,000G★大チャンス!!dカード GOLD年会費以上におトク!

 ・2018年06月01日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
   件名:1G+最大4,400G★最新スマホ登場!いまなら最大4,400G

 ・2018年07月05日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
   件名:1G+最大5,000G★【BIGLOBEモバイル】最大14,400円値引き♪

1-2.クリック2Gショッピング編:クリックで、毎週1,000名様に2Gが当たる

 ・対象期間:2018年01月23日 ~ 2018年01月30日

【弊社の対応】
抽選が行われておらず、ポイント付与も行われていなかった上記キャンペーンにつきましては、
抽選を実施し、それぞれのキャンペーンで当選されたお客さまに対して、
2019年11月7日にポイントを加算するとともに、ご登録いただいている
メールアドレス宛に別途当選のご連絡をお送りいたします。


2.抽選対象に不備のあったキャンペーン

【対象キャンペーン】

2-1.メールクリックチャンス

 ・2018年08月24日配信:クリック&ログインで2,000名様に1G
   件名:1G+2%G★ヤフープランでポイント4倍夏旅行!

 ・2018年09月11日配信:クリック&ログインで1,000名様に1G
   件名:1G+4,000G★【最大4,000ポイントプレゼント】ビックカメラSuicaカード

2-2.クリック2Gショッピング編:クリックで、毎週1,000名様に2Gが当たる

 ・対象期間:2017年10月31日 ~ 2019年07月02日(※1-2.の抽選作業漏れ期間を除く)

2-3.クリック2Gトラベル編:クリックで、毎週1,000名様に2Gが当たる

 ・対象期間:2017年10月31日 ~ 2017年11月21日

 ・対象期間:2017年11月27日 ~ 2017年12月08日

 ・対象期間:2018年04月10日 ~ 2018年04月17日

 ・対象期間:2018年05月29日 ~ 2018年06月05日

 ・対象期間:2018年10月09日 ~ 2018年10月16日

 ・対象期間:2018年11月06日 ~ 2018年11月20日

 ・対象期間:2018年12月04日 ~ 2018年12月18日

 ・対象期間:2019年01月08日 ~ 2019年01月22日

 ・対象期間:2019年01月29日 ~ 2019年02月19日

 ・対象期間:2019年04月30日 ~ 2019年05月07日

【弊社の対応】
抽選、ポイント付与は行われていたが、抽選対象に不備のあった上記キャンペーンにつきましては、
各キャンペーンのルールにそって抽選対象となる会員さま(既に当選された会員さまも含む)
にて抽選を再度実施し、当選されたお客さまに対して、2019年11月7日にポイントを加算するとともに、
ご登録いただいているメールアドレス宛に別途当選のご連絡をお送りいたします。

なお、本件につきまして、弊社は、消費者庁に報告および相談を行っております。

ご不明な点等がございましたら、以下の【お問い合わせ窓口】宛にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/userQuestEntry.do

この度は、対象となった皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことを、重ねてお詫び申し上げます。

今後は、このような事態を起こさぬよう、管理の徹底に努めてまいりますので、
引き続き変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31