Gポイント > サポートセンター > 2018年2月の一覧

2018年2月

■会員規約一部変更のお知らせ(2018年3月13日より適用)

2018年2月27日 (火)

2018年3月13日付で以下の内容にてGポイント会員規約の条項の改定をいたします。

1.一部ひらがな表記の箇所を漢字表記に改定


2.第9条(自主退会)

現状>>
会員は、自己の自由な意思で随時退会できるものとし、退会に際しては、当社所定の方法による退会の申請手続を取るものとします。なお、退会時に残存しているGポイントは、退会と同時に消滅するものとします。

改訂後>>
会員は、自己の自由な意思で随時退会できるものとし、退会に際しては、当社所定の方法による退会の申請手続を取るものとします。なお、退会時に残存しているGポイントは、退会と同時に消滅するものとします。また、原則、退会後3か月間は入会いただいていた情報にて再入会いただくことはできません。


3.第13条(サービスの利用)第5項を追加

追加後>>
5.本サービスを利用するにあたり、会員は、当社が配信するメールを受け取ることを了承します。但し、一部のメールは、登録後に受信を停止することができます。


4.第17条(ポイント交換)

現状>>
会員は、ポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスにおいて保有するポイントを、当社所定の比率において、Gポイントに交換することができます。 また同様に、Gポイントをポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスにおけるポイントに交換することができます。ただし、会員が1回に交換できるGポイントは、最大100,000Gまでとします。

改訂後>>
会員は、ポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスにおいて保有するポイントを、当社所定の比率において、Gポイントに交換することができます。 同様に、Gポイントをポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスにおけるポイントに交換することができます。ただし、ポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスでの登録名義と、会員本人名義が一致している場合のみ交換することができます。また、会員が1回に交換できるGポイントは、最大100,000Gまでとします。

【3/13 追記】
※第17条の上記「改定後」内容にて告知しておりました記載が一部変更となりました。

改訂後>>
会員は、ポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスにおいて保有するポイントを、当社所定の比率において、Gポイントに交換することができます。 同様に、Gポイントをポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスにおけるポイントに交換することができます。但し、ポイント交換パートナー企業が実施するポイント・サービスでの登録者と、Gポイントでの登録者が一致している場合のみ交換することができます。また、会員が1回に交換できるGポイントは、最大100,000Gまでとします。


5.第32条(問い合わせ)

現状>>
本規約についてのお問い合わせ、ご相談は、当社サポートセンターにて受け付けております。Gポイントサイトより問合せフォームを利用してお問合せください。また、当社が管理する会員個人情報についてのお問い合わせも同様に、当社サポートセンターにて受け付けます。

改訂後>>
1.本規約、本サービス、当社が管理する会員個人情報についてのお問い合わせは、当社サポートセンター問い合わせフォームからのみ受け付けております。

2.問い合わせなどを行う場合は、以下の事項が必要となります。必要な通知事項が不足している場合、当社は回答についての一切の義務及び責任を負いません。
 (1)返信先メールアドレス
 (2)問合せ対象の具体的内容
 (3)問合せ内容により弊社が必要と判断した場合は、以下に定める内容
  生年月日やご本人様確認書類
  問合せの対象であるサービス等の利用日、サービスの利用時に入力した情報や、広告又はサービスを利用したことが確認できる情報
  利用している端末機器(PC、携帯電話、スマートフォン等)の情報
  その他、当社が必要と判断した情報

但し、必要な事項をすべて提示いただいた場合でも、一部のショップ・サ-ビスのお問い合わせにつきましては、回答できない場合があります。


6.第36条(個人情報の開示及び利用目的の通知)第1項

現状>>
会員本人はGポイントサイト上で会員自身が登録した個人情報を自由に閲覧、確認できます。但しサービス提供情報については最近の一定期間のもののみ表示されます。Gポイントサイト上で表示の終了したサービス提供情報が必要な場合、あるいはなんらかの理由でGポイントサイト上で会員の個人情報が開示されない場合は、当社に対して保有個人データの開示を求めることができます。

改訂後>>
会員本人はGポイントサイト上で会員自身が登録した一部の個人情報を自由に閲覧、確認できます。但し履歴情報については最近の一定期間のもののみ表示されます。Gポイントサイト上で表示の終了した履歴情報が必要な場合、あるいはなんらかの理由でGポイントサイト上で会員の個人情報が開示されない場合は、当社に対して保有個人データの開示を求めることができます。

現在の会員規約につきましては、こちらからご確認いただけます。

【イオンリテール株式会社(電子マネーWAONポイント)】 メンテナンスのお知らせ(3/1、3/8、3/14)

2018年2月23日 (金)

「イオンリテール株式会社(電子マネーWAONポイント)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
・2018年3月1日(木) AM 2:00~AM 5:00

・2018年3月8日(木) AM 0:00~AM 7:00 (時間変更になりました)
・2018年3月14日(水) AM 1:00~AM 6:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【株式会社ビックカメラ(ネットショップビックカメラ.com)】 メンテナンスのお知らせ(2/20)

2018年2月19日 (月)

「株式会社ビックカメラ(ネットショップビックカメラ.com)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2018年2月20日(火) AM 2:00 ~AM 6:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【Gポイント】アクセス障害復旧のお知らせ

2018年2月15日 (木)

2018/2/13 10:40~2018/2/15 9:30におきまして、Gポイントサイト(Gポイントトラベル、だれどこ、Gランキング、クレジットカード比較を含む)にて、一部のお客様に不具合が生じる障害が発生いたしました。
お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

障害は、2018/2/15 9:30に復旧されており、その後は正常にご利用いただける状態となっております。
本障害による個人情報の漏洩は生じておりません。


【2018/02/16追記】
お客様への対応といたしまして、2018/02/09 0:00~2018/02/15 12:00の間に、Gポイントサイト(Gポイントトラベル、だれどこ、Gランキング、クレジットカード比較を含む)でログインした方へ、1Gを加算させていただきます。
加算時期は、2018年2月下旬を予定しております。

アクセス障害のお知らせ

2018年2月14日 (水)

2018/2/13-14、Gポイントサイト(Gポイントトラベル、だれどこ、Gランキング、クレジットカード比較を含む)にて障害が発生しており、正常にご利用いただけない場合がございます。

お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【2/14 15:00追記】

障害発生日時:2018/2/13 10:40 ~
復旧時期  :未定

▼障害状況

障害の影響により、お客様に下記の不具合が生じる場合がございます。
なお、不具合が確認されないお客様につきましては、正常にご利用いただける状態となっております。

・Gポイントにログインができない、何度もログイン画面が出る
・スタンプ、Gポイントくじが付かない
・Gポイントギフトが受け取れない
・ポイント交換ができない

▼サポートセンターの状況

サポートへのお問い合わせにつきましても、障害の影響により一部回答できない状況が発生しております。

障害の影響により回答できないお問い合わせにつきましては、復旧後、順次回答させていただきます。

また、本障害に関するお問い合わせにつきましては、お問い合わせの回答ではなく、サポートセンターからのお知らせや、一斉メールにてご報告させて頂きます。

誠に恐れ入りますが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【各種金融機関】 メンテナンスのお知らせ(2/19)

2018年2月 8日 (木)

Gポイントから金融機関へのポイント交換システムのメンテナンスのため、
各種金融機関(「スルガ銀行Gポイントクラブ」を除く)へのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2018年2月19日(月)AM 1:00~AM 7:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。

※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【キューモニター(株式会社インテージ)】 メンテナンスのお知らせ(2/21)

2018年2月 8日 (木)

「キューモニター(株式会社インテージ)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2018年2月21日(水
AM 1:00 ~ AM 3:00

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。

※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【GMOリサーチ株式会社(アンケート:GMOリサーチ)】 システムメンテナンスのお知らせ(2/17~2/18)

2018年2月 7日 (水)

「GMOリサーチ株式会社(アンケート:GMOリサーチ)」の
システムメンテナンスのため、下記日程はアンケートの回答ができません。

●メンテナンス期間●
2018年2月17日(土) PM 11:30 ~ 
2018年2月18日(日)PM 6:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。

※メンテナンス終了時刻は作業の進行状況により予告なく延長または
 早期終了する場合がございます。

【イオンリテール株式会社(電子マネーWAONポイント)】 メンテナンスのお知らせ(2/8)

2018年2月 6日 (火)

「イオンリテール株式会社(電子マネーWAONポイント)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2018年2月8日(木) AM 1:00~AM 7:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【東京地下鉄株式会社(メトロポイント)】ポイント交換終了のお知らせ(3/31)

2018年2月 6日 (火)

平素はGポイントをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度「Gポイント」から「メトロポイント」への交換サービスは、2018年3月31日23:59までの交換申請をもちまして終了させていただくこととなりました。
つきましては、サービス終了日以降は、「Gポイント」から「メトロポイント」への交換はご利用いただけません。
長らくご愛顧を賜りましたお客様には、サービスの終了によりご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
これまでご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

【株式会社プラグ(CAPAT)】 メンテナンスのお知らせ(2/7)

2018年2月 5日 (月)

「株式会社プラグ(CAPAT)」のメンテナンスのため、
Gポイントとのポイント交換が一時停止となります。

●メンテナンス期間●
2018年2月7日(水) AM 1:00~
AM 8:00

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。
※再開時間は作業の都合上、多少前後する場合がございます。

【重要】パスワード変更と管理について

2018年2月 5日 (月)

Gポイントでは、より安全にサービスをご利用頂く為に、パスワードを
会員様ご自身で適切かつ厳重に管理いただくようお願いしております。

また、弊社としましては、パスワードの適切な管理を行っていただく一環としまして、
定期的なパスワードのご変更をあわせてお願いいたします。

より安全にサービスをご利用していただくために、
以下の点にご留意のうえ、パスワードを管理いただくようお願いいたします。

◇◆留意点◆◇
・Gポイントにご登録のパスワードを定期的に変更してください。

・パスワードに第三者が推測しやすい文字列を設定しないでください。
  ※ID、氏名、生年月日、電話番号、短い単語などでは設定しないでください。

・パスワードを変更いただく際は、
  半角8文字以上36文字以内とし、12文字以上の英字と数字の組み合わせ、
  または、英字、数字に加え、記号をあわせた8文字以上を推奨いたします。

・パスワードを第三者の目に触れるものに書き留めないでください。

・Gポイントにご登録されているメールアドレスのアカウントについても
  定期的にパスワードを変更してください。

・Gポイント以外のサービスのパスワード変更もできるだけ実施してください。

◇◆Gポイントご登録パスワードの変更方法◆◇
Gポイントのパスワードにつきましては、下記URLより、
パスワード変更ページへアクセスし、画面にそって手続きを進めてください。

  https://www.gpoint.co.jp/scripts/direct/userinfo/MMInfoPwdChangeEntry.do

※登録メールアドレスアカウントおよび他社サービスのパスワード変更につきましては、
   各サービス企業様へお問い合わせください。

 

パスワード変更方法がご不明な場合は、下記ページをご参考にしていただければ幸いです。

  https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA088&CategoryType=1

【株式会社ヴィンクス(グーポン)】ポイント交換終了のお知らせ(2/28)

2018年2月 2日 (金)

2018/2/28(水)をもちまして、「グーポン」との交換を終了させていただきます。
「グーポン」への交換をご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31