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なりすましによる不正交換への対応について(4/17 12:30更新)

なりすましによる不正交換への対応について(4/17 12:30更新)

2012年4月17日 (火)

弊社サイトにおいて、一部の会員様に対し、なりすましによるID・パスワードを
用いた不正アクセスがありました。
この不正アクセスによるポイント交換について、被害を最小限に抑えるべく、
下記の対応を行いました。

・不正と思われるアクセス元からの遮断
・不正と思われるアクセス監視強化
・Gポイントからのポイント交換サービスの停止
・不正交換の証跡があった会員IDのログイン停止

会員の皆様には、ご心配とご不便をおかけしております。

現時点までの調査では、数百件の不正ポイント交換が確認できております。
不正に交換されましたポイントの取り扱いについては、検討中です。

原因究明を進めるとともに、一刻も早く会員の皆様が安心して
「Gポイント」をご利用いただけるよう、対策を講じております。

今後の対応につきましては、本サイトにて随時お知らせしてまいります。
http://www.gpoint.co.jp/

また、会員の皆様におかれましては、早急にパスワードの変更をお願いいたします。
https://www.gpoint.co.jp/scripts/direct/userinfo/MMInfoPwdChangeEntry.do

この度は、会員の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

※これまでの経緯につきましては、下記ページをご参照ください。
http://info.gpoint.co.jp/blog/2012/04/amazoncojp-77e8.html

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