Gポイント > サポートセンター >
なりすましによる不正交換への対応について②(4/17 21:30更新)

なりすましによる不正交換への対応について②(4/17 21:30更新)

2012年4月17日 (火)

弊社では、なりすましによる不正交換について、調査を進めております。
原因については引き続き調査を継続しておりますが、確認できている
被害状況は以下のとおりです。

■現時点までに判明した被害状況について
・不正にログインされた期間:平成24年4月14日~4月16日
・不正にログインされたID数:59,044ID
・内、不正にポイント交換されたID数:442ID
・不正に交換されたポイント数:1,521,485ポイント(1ポイント=1円相当)
・不正なポイント交換により取得された対象商品:Amazonギフト券

不正に交換されたポイントにつきましては調査完了後、弊社にて
回復させていただきます。

※不正にログインされたIDをお持ちの会員様につきましては、再度の不正
ログインを防ぐため、ログインを停止させていただきました。
該当する会員様にはメールにてご連絡させていただいております。

※不正なポイント交換により取得されたAmazonギフト券の取り扱いに関しては、
弊社にお問い合わせください。
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/userQuestEntry.do

■不正ログインに使用されたID・パスワードについて
不正ログインに使用されたID・パスワードの入手経路については判明して
おりませんが、調査の結果、弊社から流出した事実は確認されませんでした。

■今後の対応
事態を深刻に受け止め、原因究明と影響範囲の特定に努めるとともに、
警察への届出も検討しております。
一刻も早く会員の皆様が安心して「Gポイント」をご利用いただけるよう、
安全対策を講じ、サービスの全面的な再開に努めてまいります。

この度は、会員の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

※これまでの経緯につきましては、下記ページをご参照ください。
http://info.gpoint.co.jp/blog/2012/04/amazoncojp-77e8.html
http://info.gpoint.co.jp/blog/2012/04/post-83ba.html

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31