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サービスを再開いたしました(4/28 17:50更新)

サービスを再開いたしました(4/28 17:50更新)

2012年4月28日 (土)

4月28日16時30分をもって、不正アクセス対策として
停止しておりましたサービスにつき、一部を除き再開いたしました。
なお、Amazonギフト券およびEdyへのポイント交換につきましては、
不正交換に対する追加の安全確認が完了次第、再開いたします。

サービスの再開にあたって以下の項目を必ずご確認ください。

■不正アクセスのためログインを停止させていただいた会員様へ
再び不正にログインされてしまうことを防ぐために、
ログイン停止前にご利用されていたパスワードを無効にしております。
以下の「ログイン再開の手順」をご覧の上で、パスワード再発行および変更をお願いします。

・ログイン再開の手順
http://www.gpoint.co.jp/support/reopen/suspension.html

■すべての会員様へパスワード変更のお願い
再開にともない、より安全にサービスをご利用いただくため、早急にパスワードの変更を
お願いいたします。変更については下記の「パスワード変更のお願い」ページへログインし、
手順に沿って変更願います。

・パスワード変更のお願い
  http://www.gpoint.co.jp/support/reopen/index.html

なお、臨時メンテナンス前に自動ログインが有効になっていた会員様につきましては、
いったん弊社にて自動ログインを無効化し、ログアウト状態になっております。
引き続き自動ログインをご利用される場合は、お手数ですがサービス再開後に
Gポイント会員IDとパスワードを入力の上、あらためて自動ログインの設定をしていただき
ますようお願いいたします。

 ※最近パスワードをご変更いただいた方にもパスワード変更を推奨する画面が
  表示される場合がございます。あらかじめご了承ください。

■パスワードの仕様変更について
 より安全にサービスをご利用いただくため、Gポイントのパスワード仕様を変更しました。
  ・パスワード文字列はアルファベットと数字の組み合わせを必須とし、半角8文字以上
   36文字とします。
   (変更前はアルファベットだけ、または数字だけでもよい半角6文字以上36文字まで)

■会員情報ページへの不正アクセス有無確認画面について
 このたびの不正アクセス事件の際に、ご自身の会員情報ページにアクセスされたか
 どうかを確認する画面を用意しました。

 ・会員情報ページへの不正アクセス有無確認画面
   http://www.gpoint.co.jp/support/mypagelog.php

このたびは、長い期間ご不便とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
引き続き、安全対策の強化とサービス向上に努めてまいります。

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